Latest Tweets:

"

いい人生を歩んでいることがわかるサインがこちら。


1.人間関係にドラマがない
波乱万丈な人生がお好み?それともストレスのない穏やかな日々を送りたい?


2.裕福な生活をするほどにはお金がない
あればあっただけの悩みも。不自由ないほどのお金があれば十分では?


3.恐れずに助けを求められる
弱みを見せられるのは幸福なこと。


4.ホームと思える場所に暮らしている
誰もが憧れる街でなくとも、自分が帰りたいと思える場所に暮らせたら十分では?


5.心地よくないと感じるものを手放せる
いろんなしがらみや、固定観念に振り回されない自由。


6.ポジティブである
自分の中にいる批評家にばかり耳を傾けるのではなく、物事のいい面を見たい。


7.失敗や挫折を経験したことがある
そこから学ぶことが大事。自分を成長させてくれるもの。


8.支えてくれる人がいる
何かあったときに、力を貸してくれる人がいる?


9.愛してくれる人がいる
家族、友人、パートナーなど。


10.変われない自分を受け入れている
ありのままの自分を受け入れられないなら、そこは変えた方がいいかも。


11.人にどう思われているかを気にしていない
自分に正直でいることが、自分を尊ぶことに。


12.別れた相手の幸せを願える
友人にしても、自分の元を去って行く人の幸運を祈りたい。


13.他人の成功を喜べる
恨みや妬みは自分を傷つけるだけ。


14.情熱がある
やりたいことや、目標、叶えたい夢がある。


15.自分のことが好き
誰かを愛すことも、愛されることも、自分で自分を愛することからはじま

"

気づいていないだけ?いい人生を歩んでいることがわかる15のサイン (via vampirejohnnysun1018)

(via usaginobike)

"良い子のみんな! 搭乗券やそれについてるバーコードを晒すのはやめようね! アレにはあなたの大切なFFNとかが記録されてるんだ。ANAやJALはFFNがわかればたかだか数桁の数字を入力するだけでマイルにアクセスできちゃうぞ!"

Twitter / niw (via kuzira8)

(Source: chptr22, via yellowblog)

"

◆なにかを考えるための10カ条
 
ひとつのことを考えるとき、  

1.そのことの隣りになにがあるか?
2.そのことのうしろ(過去)になにがあったか?
3.そのことの逆になにがあるか?
4.そのことの向かい側になにがあるか?
5.そのことの周囲になにがあるか?
6.そのことの裏になにがあるか?
7.それを発表したら、どういう声が聞こえてくるか?
8.そのことでなにか冗談は言えるか?
9.その敵はなにか?
10.要するに、それはなにか?  

というものです。
そのことが「缶コーヒー」でも「合コン」でも、
なんでも、いったんここに入れて考えてみるわけです。
意外に気がついてないことや、可能性や欠点が、
見えてきたりすることがあるものです。

"

ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次

この視点は大事だよね。
どうしてもすぐに分けて考えようとしてしまうからなあ。

(via matutakanet)

(via f-channel)

"

何かをスタートしたかったら大晦日が一番だ。

1日だけフライングしておくだけで随分気が楽になる。

大晦日からスタートした人が、翌年からスタートできる人なのだ。
 

"

3行日記 - asshuku: スタート。 (via drhaniwa)

こうこう大切なことはもう少し早く流れてきて欲しかった。

(via mediapicnic)

(via sanpotekuteku)

"子供に将来の夢とか書かせてひどい時代だと思うよ。何者かにならなきゃいけないと思い込ませたりして、ほんとはみんな生きてるから生きてるってだけなのに、ほんの一部何者かになれる人を作って社会をブーストさせるために、残り大勢を何者にもなれなかった人に追い込んで齟齬で苦しめる仕組みなんて"

(via chptr22)

(via yellowblog)

(Source: salivanchuk, via usaginobike)

"綺麗な言葉遣いは、お金の掛からないオシャレだと思う"

続・妄想的日常 綺麗な言葉遣い (via syumari)

(Source: edieelee, via playwith)

"人間には「今が一番楽しい人」と「楽しかった過去に戻りたい人」と「戻りたい過去すらない人」の3種類がおり、お互いに分かり合うことはできないのだと向かいに住んでる神様が言ってた。"

Twitter / km170: 人間には「今が一番楽しい人」と「楽しかった過去に戻りたい人」 … (via n-enot)

(via playwith)

*36
smms333:

余裕分には、アリヤのフレンチトーストをわけわけして詰めました( ˘ω˘)
限定桃withバニラアイス!おいしかった…!!
#ocha #082 (カフェ アリヤ(cafe AALIYA))

smms333:

余裕分には、アリヤのフレンチトーストをわけわけして詰めました( ˘ω˘)
限定桃withバニラアイス!おいしかった…!!
#ocha #082 (カフェ アリヤ(cafe AALIYA))

(via usaginobike)